« 100文字でわかる「名画」の秘密・佐藤晃子 著 | トップ | 「広告キャラクター大博物館 」 »

2009年5月30日

孫+7人の応援団集合した運動会

090530_121723.jpg72回目を迎える<手稲西小学校>へ通学している孫の運動会にh090530_101320.jpg息子夫婦、と八雲からご両親、我が夫婦嫁さんのお姉さん応援団駆けつけました。孫一人+7人です。
手稲西小学校 には<鉱山の部屋>があり予約をすると見学できる、手稲鉱山の歴史を伝える資料室があります。かなり以前に読んだ手稲金山地区に伝わる<物語>を検証してみました。徒競走で3位入賞の期待を込めて八雲の爺ちゃんがあらかじめ賞金手渡していたとの事でした。結果は2位となり札幌爺の私からも金一封でした。孫は赤組で午前中は白組に60点を上回る
差をつけていたのですが午後になり高学年の戦いではことごとく白組優勢となり最後のリレー赤白2組づつの赤組がバトンを落とし525&523の白組大逆転の結果でした。救護班の役割担当を無事つとめた孫に笑みあふれる家族の絆です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2678

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37