« 一輪の花に想いを込めて | トップ |  中村 信仁君から朝一番の微笑み届きました »

2009年5月28日

組織人から自分カンパニーのオーナーへ変身

Fimages.jpg「自分の壁を破る一番簡単な方法」に関連して<書き込み200コメント>を完成させます
 週に一度「生活ペース」を落としてみます。

5月28日木曜日、ランチの予約は、広告代理店ボスからススキノ無国籍料理店マスターになり脳梗塞を起こし現役引退したYさん、ススキノ情報誌編集の要を勤め喉頭癌手術契機に会社をやめ、現在フリーカメラマンとして引っ張りだこのMさんです。

 ランチのふたりには内緒でオープンして一時間くらいのお花屋さん始めたK嬢のところへ車を走らせ、開店祝いに駆けつけた面々と親睦深めました

 花ははなみちのオーナーにすすめれれた居酒屋ランチタイムをおじさん3人とかなり油っ濃い会話していると、運送業の女性社長、和服染物の伝統を引き継いでいる2代目30代専務、書道の日展審査委員であるN嬢も時間差で加わりお互いに名刺交換会を始めました。

 本日の予定になっていた個々の用件を一気に横田は短時間で解決できました。  
なんだかわからなままにいつも急いでいる事項を人と人とのかけはしになって慌しい生き方を振り返るまたとない時間に気づき、ふたりのおじさん目を白黒させたのも事実です。  

 ◆6月22日で常勤としての40年間のサラリーマン生活を横田終えます。
その後は一年間、非常勤としての関わり残りますが、基本的には、タイトルの組織人から自分カンパニーのオーナーへ変身を柱にして行こうと思っています。自分カンパニーへの助走は始まりつつあります。これから先は冒頭の書き込みコメント欄完走に向けて本の再読です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2673

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37