« 「北海道を元気にする会」5月例会・札幌の農業を知る・・・ | トップ | 星澤幸子さんおすすめの「ふりふりきな粉」 »

2009年5月18日

ありがとう>新型インフルエンザ情報

simages.jpg◆私の長男は現在大阪の豊中に親子と二人子供4人家族で在住しています。孫の通う小学校&保育園が5月18日から7日間お休み措置とられました。同じマンションに住む女子高校生感染したとの事です。新型インフル対策 政府の確認事項〈要旨>l情報を参考に、一気に広がりを見せ始めた経過を頭に叩きこみ対処の参考にしたいと思います。
◆新型インフルエンザ兵庫県<関連緊急情報>を電脳縁いただいている方から届きました。
◆息子は豊中市立病院担当の大手製薬メーカーの営業マン、嫁さんは調剤薬局へアルバイトとして勤務しており、緊急時ゆえに休み返上です。
◆マスク不足気味との電話あり、札幌のドラッグストアを歩いて品薄の様子を学びました。60歳を超えて我が夫婦は蚊帳の外らしいのですが、若い高校を主体に中学・小学生に新型インフルエンザ加速度的に蔓延の予測もちらほら見受けられています。
基本的なうがい、手洗いはきちんと守るのが、鉄則です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2648

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37