« AV女優 | トップ | 「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」 »

2009年4月23日

「北海道発流通・サービスの未来」

978-4-89115-188-1.jpg産学連携の雛形ともいえる本書は産業界と大学が連携し、その成果を教育や実際の企業経営に活かす、経営者や研究者、有識者などの講演会報告のみならず、講演会はあくまでもその「場」限りのものと捉え、成果が一般的に活用できるような意味の「加工」読み進むと北海道にまつわる多角的な情報を得ることが出来ました。
★ 第1部  リレー講演
①北海道経済の未来 株式会社北洋銀行 代表取締役会長  高向  巖
②情報のオープン化とMD(マーチャンダイジング)の革新
生活協同組合コープさっぽろ 理事長  大見 英明
③これからの店づくり、人づくり、商品づくり
株式会社ニトリ 代表取締役社長  似鳥 昭雄
★第2部  鼎談 流通・サービス業の未来
★第3部  論説
①北海道をマーケティングする   
~道内企業を活性化させる基盤整備について~ 北海学園大学 経営学部 教授  黒田 重雄
②北海道企業の競争力と成功への道標
~流通・サービス業に見る躍進企業の成功要因と未来への指針~
北海学園大学 経営学部 准教授  田中 史人


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2589

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37