« 一日のパワーは朝ごはんから | トップ | ■「好きな色を聞いてみましょう!」 »

2009年4月 2日

衛星放送テレビで「十戒」を鑑賞したあとに・・・・・

c090401_1846~0001.jpg仏教において在家の信者が守るべき基本的な五つの戒を学びました五戒(ごかい)とは、
①不殺生戒(ふせっしょうかい) - 生き物を殺してはいけない。
②不偸盗戒(ふちゅうとうかい) - 他人のものを盗んではいけない。
③不邪淫戒(ふじゃいんかい) - 自分の妻(または夫)以外と交わってはいけない
④不妄語戒(ふもうごかい) - うそをついてはいけない。
⑤不飲酒戒(ふおんじゅかい) - 酒を飲んではいけない。
朝ご飯をいただく基本はバランスの良い食事だと思います。STVテレビの星沢幸子さん料理レシピからたまねぎステーキを女房作りました。抜群の美味です

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2532

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37