« 3月3日ひな祭り | トップ | いけちゃんとぼく »

2009年3月 4日

ハルフウェイ

T0006340.jpg「そにしけんじ」原作の4コマ漫画の映画化作品<ハルフウェイ>軽い貧血のため保健室にいたヒロ(北乃きい)の所へ彼女が秘かに思いを寄せるシュウ(岡田将生)が、ケガの処置をするためにやって来た。親友のメメに切ない恋心を打ち明けていたヒロだったが、シュウに告白をされる高校生活最後の奇跡が起きます。揺れ動く高校生二人の恋愛模様はく卒業という人生の節目の行く手に北川悦吏子監督第一作と、して見事に具現化されていました。★日ハムのダルビッシュ投手を思わせる主人公に感じつつ石狩や小樽をロケ地にした親しみも覚えます。★映画鑑賞のきっかけは、石狩シネマサポーターズ<奥山直樹>さんに出会い、名詞を渡すまで、わたくしをスガイの人間として知らず映画を熱心に語ったことにあります。★映画のロケ地になった<北海道石狩翔陽高等学校>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2467

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37