« 個性心理学講座・本気塾 | トップ | 1月下旬横田のプライベイト »

2009年1月19日

18日一冊の本「天運を拓く」・・「遺伝子からのメッセージ」

51XGVG0V8WL__SL160_.jpg電脳縁を頂いている<コーチングの開発>さんからいただいた<佐藤康行・著> 天運を拓くを読みました。真我に目覚める遺伝子をONにするきっかけになる①天運を開くこと、②自分で体験すること③強烈な前向きの思いを持つこと。この3点に集約される本です。お地蔵さんの絵を一日一枚描いて音読と同時にキーボードを叩くばかりでなく文字を少しづつでも手書きしてみようと思います。090119_0658~0001.jpg本当の数字とはの一部分を地蔵さんの余白に19日書いてみました。★過去の数字は事務所でもみられる。未来の数字を作るのは現場でしかできない★過去の数字だけを見ていると周りが変るのを待っている。未来の数字を変えようと思うとまず自分が変る。・・・・過去と未来の対比を手書きしながら音読してみることにしました。目覚めすっきり★過去の数字だけ見て反省しないと思考が停止する。未来の数字を変えようと思うとチャレンジ精神が湧く★過去の数字だけを見ると人の欠点だけが良く見えて批判に回る。未来の数字を変えようと思うと感謝に変り総てが好転する・・・当たり前のことばかりなのですが手書きして音読していると気づきの再発見です。スイッチON!02261523.jpg◎遺伝子暗号の解読”という生命の神秘に迫る研究をDNA解明の世界的権威である科学者の「遺伝子からのメッセージ」を読み終えて納得です。生きるための実感基礎的な情報は遺伝子に書かれている、という独自の観点から捉え、大自然の不思議な人智を超えた生命のしくみについてイキイキと生きるためには何が必要なのか科学者<村上氏から教わる遺伝子が発する人間がより良く生きるためのキーワードを紹介された“こころ”と“からだ”のためになる本でした。
18日の行動記録<個性心理学講座>本気塾


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2394

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37