« 4月から有料・貯徳問答講になる予定の報告会 | トップ | 鍋焼きうどん=詩仙堂へ出かけました »

2009年1月13日

のんびりと終日を過ごす

☆1月12日生まれの有名人は、
<中谷美紀>電車男の縁起良かったなあ~
☆1月12日の出来事は、
(1574)瀬戸に焼き物の特権与えられる
(1680)鹿児島で大火64人が焼死
(1874)板垣退助ら日本初政党結成
(1875)東北で北海道開拓と警備に当たる士族を募集(北海道屯田兵)
(1928)大相撲のラジオ実況中継開始
(1954)平城京跡を発掘
(1990)大学入試センタ-試験スタ-ト
毎月12日は豆腐の日です。2009-01-12_12-44.jpg090112_1327~0001.jpg★昼近く女房と西友へ出かけ買い物のお供をしましたデイズニーへ出かけた次男の娘小学校5年生から爺ちゃん東京に着いたよの写メール届きました。買い物に懸命な妻に見せて、お天気どうなのかしら!?西友から孫宛に妻の買い物写真を添えて送信すると、すぐさま婆ちゃんお土産&天気だよコールでした。笑昼寝を小一時間ほど3回、間をおいてしつつ音楽を耳に残し,終日読書を楽しみました。年間一日一冊感覚になるかな。継続してみます。 ★夜は豆腐いりキムチ鍋でした。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2380

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37