« 平成の原点を振り返りました | トップ | 同友会・中央東地区会 »

2009年1月 7日

イラスト集「おやじがき」内澤 旬子

7andy_32166324.jpgおやじがき<内澤旬子> 著者は、イラストルポライターとして緻密な画力と旺盛な行動力を持ち、世界各国の図書館、印刷所、トイレなどのさまざまな「現場」を取材する1967年、東京都生まれが描いた、哀しくも愛らしい「おやじ」の観察記録を<久住書店>のオーナーから勧められました。「文章とイラスト両方の仕事ができる」と、売り込んだそうで今回イラスト集を見て、名前と顔が一致しました。地下鉄、電車、喫茶店、路上で遭遇した人物描写を眺めながら電脳縁いただき、似顔絵をお願いしたままになっている札幌在住<さんどまつ>さんを連想し、思わず電話してしまいました。微笑み


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2366

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37