« 心に刻んでいただきたい映画紹介です | トップ | 2009年1月行動予定表 »

2008年12月26日

クリスマスコンサートの梯子

クリスマスの朝ごはんパワーをつけて旧聞になりますが音楽会記事です。◆私はもうひとつの<ライブと重なり>2部のみだった【女房の縁戚になる黒澤節子ピアノ教室門下生クリスマスコンサートでした<高橋健一郎>氏の演奏は、考えてみれば当時、高橋君高校生だった頃から聴いていました。月日の経過は早くモスクワへピアノ留学して、帰国し現在は大学で教える側になっており、モスクワに在住していたとき律儀にピアノ教室発表会の折に帰国し門下生の一人として仲間のリーダーを快く引き受けピアノ・オルガン独奏、伴奏、ソプラノリコーダー合奏に出演しています。2008年12月20日(土) 16:00開場、16:30開演札幌サンプラザホールで行われた演奏会081224_0812~0001.jpg
081223_1151~0001.jpg【第1部】(パイプオルガン独奏)ブクステフーデ:フーガハ長調 BuxWV174 バッハ:平均律クラヴィア曲集 第2巻 第14番聖アントニウスのコラールモーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプスラフマニノフ:悲しみの三重奏曲 第2番 第2楽章よりバッハ:半音階的幻想曲とフーガ
第2部】リコーダーアンサンブルグリンカ:4声のフーガ 第3番モーツァルト:交響曲第40番 第1楽章ヴィヴァルディ:調和の幻想 第6番チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」より
★節子さんの弟で若くして癌を患い旅立った <黒澤秀一追悼>コンサートを思い起こします。合掌!
【第3部】クリスマスに寄せて〔パイプオルガン独奏〕もろびとこぞりて《いつくしみ深い》による前奏曲《きよしこの夜》による前奏曲ソプラノ独唱〕(オルガン、リコーダー伴奏)カッチーニのアヴェマリアグノー:アヴェマリア〔リコーダーアンサンブル〕あらのの果てに Winter Wonderland ~ そりすべり Christmas Dream ベートーヴェン:歓びの歌においても後輩から慕われる実力と人間としての誠実さが滲みでて暖かな演奏会でした。 女房と義母満足の笑みです。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2330

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37