« 坂本竜馬のふるさと | トップ | 引き寄せランチ会 »

2008年11月15日

僕のそばにおいで・・・・

081114_1811~0001.jpg081114_1841~0001.jpg081114_2004~0001.jpg◎札幌Ⅱ
<ゾンタクラブ> 
チャリテーデイナーコンサートのゲストへ出かけてきました。
◎生まれながらにして左耳に聴覚障害を持つ「チェロ・ソロパーフォマンス」<吉川よしひろ>氏はハンディを乗り越え単身ニューヨークへ渡りアメリカ政府公認アーティストビザ取得し全米にて本格的な演奏活動されています。
◎常に新しい奏法にチャレンジされている吉川さんは、演奏されている曲を瞬時に収めアレンジする電気機能を駆使され本来のチェロの調べに伴奏を伴い、ご本人の片足に装着した鈴の音も加味されるとそこはオーケストラーも交えている感覚になりました。
◎途中、ゾンタ会員でもある三部 安紀子(みべ あきこ・北海道二期会理事長・<みべ音楽院> メゾソプラノによる「サマータイム」「グラナダ」を渡部麻千子さん<ピアノ伴奏>聴き「アメージンググレース」「千の風になって」のリクエスト曲演奏を堪能のあと、ロビーで発売していた「理ベルタンゴ」「タイムズスクェア」「ジョニー・サン・ノート」・・・他の入ったCDを購入しました
◆24時間365日介護に明け暮れ今年3月~4月と相次いであの世に旅立った息子と母の供養も兼ねて女房を促せてのデイナー会場の胸元には祖母からゆすられたアクセサリーが微笑んでいるようでした。
◆横田に何時も適切な辛口アドバイスされる元・財界札幌の枝木さん。今回ゾンタの会長になられた八尾坂さん。いついかなるときも静かな笑みで接してくださる創業90年の桜井美容室オーナー。ゾンタ副会長になられたジャワテーの越智さん。時折オペラへの誘いをいただく今回も舞台に立たれた三部さん。36卓用意された京王プラザは圧倒的に女性の華やかな雰囲気に包まれていました。
◆3男と母を失い、初めて女房が僕のそばにおいで<吉川さんCD>タイトルに近づいてくれたかな

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2228

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37