« さっぽろ市民の憩いの大通公園 | トップ | 繁盛店へのヒント »

2008年10月20日

石狩美術館>は石狩原野にありました

081019_1333~0001.jpg★以前、FMアップル
<福津京子>
さんの番組を聴いた時に、自然豊かな石狩の原野を思わせた地にある<石狩美術館>へ取材で出かけ、その魅力に惹かれ再度じっくり鑑賞してきました。★朝ごはんを食べながら釣り番組を見ていた女房が、お父さん用事が無ければ石狩埠頭までドライブしましょと声がかかり、義母も同行して車を走らせました。その帰り道・・・なななんだあの建物は!?★石狩美術館そのものです。ハコモノ行政で税金の無駄使いかなと、思い館内に入り、カタログ読むと、個人の方が建設された事を知り、再び驚きと福津さん情報にありがとうです。★館内には●ルイ・イカール作品紹介 ●エミール・ガレ作品紹介 ●ドーム兄弟 作品紹介 ●黒木国昭 作品1100点以上が紹介されています。四季折々に石狩の風景を満喫しながら美術館を訪問しようと思います。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2162

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37