« さっぽろ映画祭2008 | トップ | 読み聞かせにチャレンジしてみませんか! »

2008年10月11日

貯徳問答講オフ会>10月27日月曜日

第4題=「天網と美醜 如何」の後に、深く・短く・多く・美しく・感動わくわくの文字がありう~んと考えてしまいました。どういうこっちゃ・・・
<天網恢恢粗にして漏らさず>
の言葉が浮かびました。美醜の判断は0・001秒だという説もあります。頼まれ毎はためされごとの場合、返事は0・2秒から比べても美醜に関して人は厳しい価値判断ですね。小泉さんが、選挙で大勝したのは、「真偽」「善悪」ではなく「美醜」を争点としたからという記事を目にしました。一理あるなあ
         
   川柳>世の理非は 天網・美醜 紙一重     昌樹

まずはお題に呼応して、無事解き放たれて皆さんとのリアル会話が肝心ですね

@昼の部>12時より15時 ★ きゃら亭北9西5 北大百年記念会館一階(北8条正門から徒歩一分)
ドリンクバー、サラダバー付きランチ800円位 各自精算で
@夜の部19時より22時半★海鮮居酒屋 だんまや水産 札幌駅前店北3西3 マルゲンビル2階(札幌駅南口より徒歩三分) 二千五百円程度

皆さん、お出かけください。横田はこの日昼・夜梯子の予定です。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2128

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37