« プロカメラマンが捉えた虹の映像 | トップ | 松山千春>旅立ち~足寄より~ »

2008年9月29日

多いなる本気を目指して・・・

080928_1924~0001.jpg◎来年の話をすると鬼が笑う・・・本気人から学ぶ<本気塾>は2009年4月まで16回講座です。講師の中に星澤幸子さんがいます。我が家の食卓に登場する星澤さんの料理は年間に通産すると200品を越えます。その意味では健康の女神なのです。本気塾に申し込んだ動機は星澤さんに直接お礼を云いたい思いあるのみで、おっとり感覚で参加してスケジュール表を確認したらなななんと星澤さん本気塾、最後の2回担当であること判明しました。閑話休題・本気塾の主旨は本気で人生にチャレンジし実行に移すこと。9月28日日曜日2回目の本気塾・ゲスト。勤医協札幌病院4 病棟に勤務していた鎌田茜さん2008年現在29歳からいのちの尊さを聴きました
◆2001年  悪性リンパ腫(抗癌剤・放射線治療)
◆2005年  第1子を8週にて稽留流産(オペ2回)のち不妊治療開始
◆2006年  子宮内膜症オペ1回)
◆2006年3月 妊娠発覚
◆2006年6月 顎下腺癌肉腫(オペ1回目妊娠5ヶ月時)
◆2006年11月帝王切開にて出産・出産から6日後、顎下腺癌肉腫の2度目のオペ。
◆2006年12月放射線治療
◆2007年12月転移発覚 肺癌末期(余命半年と宣告を受ける)懸命に生きることを他人に任せず自分で選択したことには責任を持つ。今回の本気塾はすべて此処に尽きる思いでした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2091

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37