« 貸しギャラリー粋ふよう賞展公募のお知らせです | トップ | ランチの時間に陶芸展の梯子です »

2008年9月26日

人・事・物との出合い

j-gz0101.gif◆南3条西1<スガイビル>裏側の4階に腰を落ち着けて10日経過しました。26日は毎月恒例の取締役会です。6年間位の期間中、アポロン~米里~白石デイノスに事務所を構え、久しぶりに本部勤務となり、しばらくご無沙汰だった友人・知人が不意に訪問し雑談を楽しんで帰られます。既に年金暮らしを始めている先輩、同輩の話を通じて近未来の人生設計学びでもあります。5分ほどの短い会話から取締役員の話に耳を傾け9月25日スケジュールを検証してみます。稟議書の精査をしながら印を押しました。うつ病で入院している37歳の娘分から電話が入り、お父さん元気の声です。欝から躁になったようです。元気なのはいいけれど、病院関係の人に迷惑かけるなよ・・・うん、解った。時間都合つけて午後2時~4時の間に来てねと依頼され電話を切りました。経営者協会の社内報研究会で縁のある古川君が、ひょっこり出かけてきました。ビズカフエ起点にして携帯社内報構築していきたいとの話でした。住宅ローン完済とともに必要な抹消手続きに伴い私の戸籍謄本、母の除籍謄本うんぬん手続きのため、女房と待ち合わせ琴似区役所へ出向き、その足で篠路の病院にいる朝に電話を寄越した娘分を見舞いに出かけました。電話で話していることを担当看護士さんに伝え少し様子がおかしく、どうかしたのか問うと、叔父様(横田)と話したあと、容態急変し個室から隔離病棟に移されたとの事でした。20080722224455_m.jpg私の顔をみて泣きじゃくる様子に戸惑いを覚えつつ、聴く耳を持ち15分ほど経過して握手交わして病院をあとにしました。帰り道に貸しギヤラリー
<粋ふよう>
へ立ち寄り、同業他社<ラウンドワン>視察し会社に戻りました。
<そば一筋東屋本店>
の大将に声を掛けられしばし懇談、丸井百貨店の地下の店舗を11月に移動させる手はずで忙しそうです。午後6時から
<正文舎印刷>
会議室で行なわれたWEBサクセス塾最終回講義を受けて家路に着きました。家のパソコンを入れ替える作業の過程で不具合を生じている部分があり、家の直ぐ近くにあるパソコン教室の明かりついており、先生に夜分家に立ち寄って貰い、修正完了しました・・・持つべき人・事物すべてに感謝しながら安堵してベッドにもぐりこんだらそのまま睡魔の世界です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2080

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37