« 映画タイトル『早咲きの花』 | トップ | メール問答心得 »

2008年9月25日

金メダルの喜び

%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E3%81%A8%E7%A7%81.JPG★金メダルをいただいた貯徳問答講の仲間である仁美さん、次なるは素敵な伴侶を期待の芽でたしです。わくわくにこにこ金メダルのおすそ分けに横田は思わずかぶりついてしましました。おめでとう、愛でたしです

貯徳問答講の心得といていただきました
◎眼  施 (がんせ) 優しいまなざし◎和顔施 (わげんせ)穏やかな顔つき
◎愛語施 (あいごせ)優しい言葉◎身  施 (しんせ)自分の身体で奉仕する事
◎心  施 (しんせ)他の為に心をくばり心底共に喜び共に悲しむこと
◎しょう座施 (しょうざせ)競争相手にでも席や地位を譲れ悔いなく過ごせる
◎房舎施(ぼうしゃせ)自分が濡れながらも傘を差し掛ける思いやり

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2074

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37