« 同窓会 | トップ | NPO法人個性心理學倶楽部セミナー »

2008年8月20日

石川塾スペシャルゲスト・札幌じゅん先生

19710752_2509672430.jpg★2008年8月19日かでる27で行なわれた<石川塾スペシャル講座>に参加された方々の感想をまとめて備忘録にしました。 ◆横田の感想◎人に認められ人に声を掛けられ人に恵まれるには、まず自分自身が信念も抱いたことへまっしぐらにならないといけない。世間の常識に左右され、お前さんもう年なんだから、お前さん田舎では通じても都会じゃそんなに甘くは無いよ・・・・・そういった方程式を打ち破るのは、我が胸に手をあてて考えるのみならず実践するしかない。自分へ妥協しないというその一点を追求したじゅん君52歳の軌跡です。19710752_1780653069.jpg◎でもね&もうねと、いう懐疑的な発言をものともせず、結果を求めず希望する道へまい進できた原点は、いついかなるときにおいても「あんたがそう思うんだったらそうかもしれない」と言い放って育ててくれたお母さんとの会話と、ともに若くして癌で亡くなられたお姉さんの熱き眼差し=家族の絆が総てのように感じ取られます。19710752_179774205.jpg◎自慢すべき弟分に教えをうけた兄貴と呼んでくれるじゅん君にありがとう。石川尚子コーチの短いコメントの冴えは見事。◎教えるのではなく参加した人同士に問う側、応える側に分けて訊く・聴く・聞くの時間通じて参加者全員に利く、効く手法に脱帽です。じゅん君もさりげなく背中を石川嬢に押され充実の90分スペシャルトークに乾杯 ★全部まるめて<札幌じゅん先生の日記>転載しました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1986

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37