« ギララの逆襲 ~洞爺湖サミット危機一髪 | トップ | 横田のブログをチェックされている東元さん »

2008年7月24日

~ビジネスは、誰と出会うかで決まる~

images.jpg2008年7月度・むらずみ新世紀主催の繁盛店ビデオ鑑賞会ビデオを見ないシリーズ・ゲストは、札幌から発進するポータルサイト連動している株式会社ビーコミニュケーションズ<オンイクサスビジネス><田中慎也氏「企業ブランドの構築!」ビジネスは、誰と出会うかで決まる~講話でした。田中君は30歳。19歳の時に所有していた車を炎上事故で失いローンの支払いが残り返済するために携帯機器飛び込み営業を始め金の作り方や生き伸びる方策を学びIモードからE-メール打てる事からパチンコ店とジョイントさせた出る台情報発信を試みるうんぬん、会社志願してくる若者たちから前職のノウハウを徹底して聞きだしビジネス展開に繋げて今日があるというアイデアマンであり実践派に参加した人たち一応に驚きの表情でした。携帯メーカとして後発でメーカー側の言われるままではいけないと考え某:有名美容室にいた敏腕女性に運営を任せ3店舗の顧客とIT通じた効率的な対応システム構築。jobmahou_banner.gifフリーペーパーそのものの知名度挙げるために自社に広告代理店を立ち上げ、配布労力削減切り替えて販売に堪えうる本作りに着手。中村信二君の著「営業の魔法」刊行しベストセラーとなり、第2弾「仕事の魔法」を7月に出して書店の平台発売になっている辺りも未知への挑戦をいとわないその行動力に尽きると、思います。幸いなのか田中君に指名を受けて横田は3月号で映画を熱く語らせてもらい村住繁盛店の会を毎回仕切る役を引き受けている立場からすると、弟分を認んじてくれている中村君が商工会議所からフレッシュ感覚で受け止められて企業活性か講師指名をうけたり、雑誌本体も北洋銀行全店でお客さまに読まれる機会を得て頼もしい限りです。
<関連記事一覧>


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1897

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37