« 花のある風景には潤いが | トップ | 「ラジオ素人の乱」から学ぶ街起こし »

2008年7月 3日

西の魔女が死んだ

973838897.jpg梨木香歩/著 のベストセラー完全映画化作品<西の魔女が死んだ>概要。中学生になったばかりのまい(高橋真悠)はどうしても学校へ足が向かなくなって登校拒否をします。季節が初夏へと移り変るころ、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で一月あまり過ごすことになります。日本に長年住むイギリス人のおばあちゃんは、西の魔女と呼ばれ、まいはおばあちゃんから魔女の手ほどきを受けます。魔女修行の要は何でも自分で決める事だと豊かな自然の中で心温まる交流を通じて一つ一つ教えられ、本物の魔法のようにすんなりと心の中に入り込んでくる様子を感動的に捉えています。親子3代いる方は、お揃いで鑑賞することお奨めです。電脳縁あるお母さんが娘さんと母親を伴い出かけて感動した情報を得て女房に次男の嫁さん、孫に加えて義母の4代で鑑賞して来たらどうかと促しました。感想は後ほど改めて


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1839

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37