« 竹田和平さん貯徳問答講 | トップ | 男のベーシック着こなし辞典 »

2008年5月25日

変身・変心・変新セミナー新しい自分発見!

080524_1512~0001.jpgどさん子<増販塾>分科会・平成20年5月24日(土)変身・変心・変新セミナー新しい自分発見!最終章へ出かけて来ました。講師は 空飛ぶサマンサ こと<瀬川 弘恵>メイク刑事長 こと<坪谷 菜穂子>です。5回に分けて行われた講義へ皆勤し、終始おっさんと呼ばれ続けられながら(笑)洋服の着こなし、顔の表情、相手の存在を認める肯定的な言葉の使い方・・・・まさしく変身・変心を学んだ貴重な体験でした。参加された方々が捉えた横田象①出会いは怖い人でしたが、自分を妹宣言されて以来、いつも正しく頼りがいある言葉を発する優しいお兄さんになっています②威圧感に満ち溢れた態度から自分にとって嫌いな爺だったはずの人が回を重ねて接するごとに自分の伺い知れない幅を持った人生の先輩であることに気付かされ大好きになった・・・③偶々席を同じくしたセミナー会場でその時の講師に楯突いたのかを思わせる発言に遭遇して以来、インパクトのある人だというイメージでした。懇親会の席上で名刺交換した人全員に一口コメント書いた葉書をその場で配布され吃驚しました。ご自身が仲人された部下のおひとりが私の店のお客様だと告げると、出会いの場で必ず仲人された我が息子を宜しくねと声をかけていただく優しさに感心です080524_1515~0001.jpg④とっても怖そうだけれど、途中参加の自分と組んで話す機会を得て以来、とても優しい心を持たれている方であり、これからも折に触れてアドバイすお願いします⑤シャイで照れ屋を打ち消そうという反動で居丈高な一面を見せるけれど自分が悩んでいたときに何気ない短めのメールを送信していただき涙した事が、ありこれからも宜しくね⑥細身の体型に壊れそうな危惧をもった第一印象を跳ね除ける迫力が固定観念にならない後輩人生アドバイザーと、して最終講で構築されたのは見事だと思います。★所用で途中退席された方もいましたが自分以外の人が見た横田への感想になるほどと思いつつ、笑顔のある表情で話しできる様になったと気付き始めています・・・ありがとう先生、ありがとう仲間です。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1737

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37