« 横田~札幌と映画今昔を話すことになりました | トップ | アトピー克服してきれいになった身内から感謝され »

2008年5月 2日

汪 先恩から学んだアトピー性体質改善方法

080501_1906~0001.jpg異業種交流会の席で<リー不動産>の経営方針、自社の特徴・強みなどを聞かせていただいたき時代を捉える坂上社長の人柄に感銘したご縁を切っ掛けにして、ホテルニューオオタニで開催された、順天堂大医学部客員先任准教授/華中科技大同済医学院教授・<汪 先恩さん>=著書:「改善阿脱皮性過敏体質(アトピー性体質改善)」「冷え性体質の改善」・・をゲストにした食事会へ参加してきました。DSC005571.jpg健康の源を話される中で北半球&南半球。西洋文明&東洋文明。西洋医学&東洋医学という二つの流れが対立する事無く融合している精神を持つべきだといわれました。医術が進んで病気が増えている医療の現状にも触れられ薬に依存せず健康体を作る食事のバランスが大切だとの件に共鳴を覚えました。横田の健康アドバイザーを引き受けてもらっているアトピーの女神さんに、免疫・・たんぱく質・・アミノ酸に関わるまずは腸を子供時代は鍛える食事を心がけ、大人になったらストレスを溜めない様に心がければアトピーは解消されますという、汪 さんからいつでも相談をメールで受けますのでこれからも宜しくとの言葉を貰い、懐の大きさに拍手です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1689

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37