« 「大阪しぐれ」「さだめ川」「思い出ぼろぼろ」「天城越え」 | トップ | 喜怒哀楽さんとのご縁 »

2008年4月19日

足裏のツボ、万病のもとは腹にある

jin001s.gifjin004s.gif波動共鳴活性療法= NPO
<日本波動予防医療研究所 >
血液力を高め、自然治癒力で癒し 「血液から癒す」がテーマとの事でした。 病の多くは体を冷やす事が原因であり体を温めることが肝心ですと書かれている本を薦められ読んでいたところ冒頭のサイトに出くわしました。①現在の症状・体質体格(やせている)(風邪ひきやすい)(物忘れしやすい)(鼻水でやすい)(手や足が冷えやすい)(便は普通)②心の状態(いらいらしやすい)食事傾向(魚、野菜)動態(運動量少ない)(スポーツ・ウオーキング程度)(分眠気味で合算して一日7時間30分)自己申告調査してみました。keibu2.gif考えてみれば祖父母に良く耳打ちされていたおなかを冷やすな。睡眠と3度の食事をバランスよくとりなさいと言われていた祖父母の智恵は確かです。腹巻を欠かさず、足に刺激をもたらすイボイボ付の中敷を挿入し始めました。横田の健康度バイスされている先生が患者の視点でセミナー受けその感想を聞かせてと依頼され出かけてきました。働き過ぎ、悩みすぎ、薬の飲みすぎが過度のストレスを産みストレスが病気を招くうんぬん血のめぐりよしあしが万病の原因だと捉え、帰宅して早速腹巻装着報告をしたらアドバイザー先生は3日坊主では駄目ですよの忠告とともに会に集まった人の様子や横田の考えを専門的見地から問い掛けられました。新機軸に加えるのか否か。此処からは先生のビジネス上のマル秘ですね・・・・微笑み


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1658

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37