« パパイヤ鈴木VSアルベルト・シロマ公演 | トップ | 桐野夏生<メタボラ>ゲストハウス検証 »

2008年3月16日

犬と私の10の約束

10.gif犬はあなたを愛してる。だって犬には、あなたしかいないのだから。
<犬と私の10の約束>
★前足の片方だけが靴下を履いたような白いゴールデン・レトリバー子犬が北海道の函館で暮らす少女・あかりの家にがやって来て、名前を“ソックス”と、しました。あかりのお母さんから教えられた、犬との「10の約束」を交わした瞬間から、あかりとソックスは一緒におとなへの道を歩き始めます。★①私と気長に付き合ってください。②私を信じてください。それだけで私は幸せです.③私にも心をある事を忘れないでください。④言うことを聞かないときは、理由があります。⑤私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。⑥私を叩かないでください。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。⑦私が年を取っても、仲良くしてください。⑧あなたには学校もあるし、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。⑨私は10年くらいしか生きられません。だから私と一緒にいてください。⑩私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。★あかりの人生を揺さぶる様々な出来事が起きるたび、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスとの10約束が少女のかけがえのない日々に輝きをもたらせる感動の映画です。犬の部分を自分の大切な人に置き換えてみるとこの映画は更に優しい気持ち。愛する気持ちを育んでくれそうです。監督: 本木克英 / 出演:田中麗奈、加瀬亮、豊川悦司、高島礼子◆いつも何かとアドバイスしてもらっている横田の妹分曰①~④までは〇⑤に関しては話すのではなく見守って欲しい⑥責めないでください⑦~⑧に関しては〇⑨についてはめげないで⑩は間違いなくイ横田は自分より長生きすると断言しました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1566

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37