« エンドゲーム 大統領最期の日 | トップ | 美術で綴る札幌の歩み展 »

2008年3月11日

ライラの冒険黄金の羅針盤

lyra.gif人間は、その先を、まだ知らない。本年度アカデミー視覚効果賞に輝く<ライラの冒険黄金の羅針盤>たった12歳の少女ライラ・ベラクアが命あるものすべてに危機をもたらす戦いの鍵に選ばれ、あなたの知らないもう一つの世界で、自らの運命を断ち切る旅に出ます。ライラの手には真実を示す羅針盤、隣にはダイモンと呼ばれる彼女の分身が常に行動を伴にします。敵か味方かわからない大人たち、彼女を助ける奇妙だけど勇敢な仲間たち。パラレルワールドを舞台とした、大人気児童文学の三部作・第一弾の映画化です。監督・脚本: クリス・ワイツ / 出演:ニコール・キッドマン、サム・エリオット、エヴァ・グリーン、ダコタ・ブルー・リチャーズ、ダニエル・クレイグimages.jpg◆原作本概要=両親を事故で亡くしたお転婆な女の子ライラのまわりで北極で何らかの実験に使われているらしい、子供が連れ去られる事件が起きます。ライラと彼女の守護精霊(ダイモン)は世界に6つしかない黄金の羅針盤を持って子供たちを助けるために、船上生活者ジプシャンに同行する。北極へ向かう世界的ベストセラー冒険ファンタジー映画化・第一弾の見どころ★今回は吹き替え版でした。次回は字幕鑑賞!


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1555

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37