« >函館・シネマアイリス | トップ | 米倉斉加年[道化口上] »

2008年3月 1日

顎ずれ治療で正しい姿勢を取り戻す

SANY0523-1afa.JPG美しさと健康に関係する「あごずれ治療」の専門家から頭痛、肩こり、腰痛の原因に繋がり、あごのずれや良くないかみ合わせは全身をゆがめますと、いう話を聞かせていただきました。あごが左右にずれていると「顔曲がり」前後にずれていると「受け口」「二重あご」と、言うそうです。頭に筋肉でぶら下がっている重さ約一キロの下あごは、直立姿勢で全身のバランスを取る脳からの指令を受けた重りの役目を果たしており、ずれてしまうと首の骨、背骨のゆがみに波及し神経が圧迫されたり、筋肉が突っ張って血液やリンパの流れを悪くする影響が出て原因が特定されない頭痛、肩凝り、倦怠感の悩みを訴えることになる・・・・・そうです。控えめながらもしかすると顎ずれは風邪は万病の元detail_3.jpgといわれる如く様々な症状に深く関わっていると考え早期の相談が必要です。★日ごろからtekibis手厳しく、姿勢悪くて背骨の歪みを横田への
<健康アドバイザー>
からも頭痛、腰痛、肩こり、アトピー性皮膚炎、花粉症、神経痛、関節痛などなど、身体を蝕む嫌な痛み・・・。実はこれらの痛みの原因を作っているのは、あごのずれかもしれませんとの指摘もあり感謝です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1525

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37