« アメリカン・ギャングスター | トップ | ONIKUSUS=オンイクサス »

2008年2月 9日

横田家・・・試練の核家族化となりそうです

080208_0853~0001.jpg94歳の母が2年前の冬に骨折をし救急車で病院に運ばれた経緯と似通って,昨日84歳の義母が転んで手を骨折。急遽整形外科へ入院しました。整形外科から電話が入り肺炎治療の出来る病院へ転院しました。24時間在宅介護の3男がいる我が家に来てもらいそろそろ10年を迎えます。横田の朝ごはんを毎日作り健康バランスを考えていただいていた義母に肺炎+腰の病完治のため半年位の入院覚悟が必要の様です。ピンチはチャンスと、捉え今こそ家族の絆をしっかりタイトル心境の2月9日朝です。本日は昨夜のうちに女房が作っていた朝ごはんをしっかり食べました。男は厨房に入るべからずなどと、甘えておられません。自活の時の到来です。永谷園のお茶漬け、卵かけごはん、秋刀魚や鰯の缶詰なら爺ちゃん作れるぞと義母の病院見舞いにきていた次男のところの孫小学4年生に告げるとお茶漬け大好きだよとにっこりでした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1476

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37