« 夕張出身・黒澤秀一君追悼コンサートDVD | トップ | 2008年、ここのところの音読 »

2008年1月13日

三和サービス新年会

横田は、一昨年の秋口から、三和サービスの非常勤取締役を兼務しています。三和サービスとスガイは38年ほど前に三和の阿部社長がボウリングの球磨きを請け負っていた辺りから取引が始まりました。スガイ本社ビル完成と伴にビル清掃全般に業務を拡大し。スガイがゲームへ本格的に参入して札幌・旭川・帯広・苫小牧地区デイノスというゲーム、ボウリング、映画、カラオケ、ビリヤードを包括した大型アミューズメントスタイル定着とともに、三和&スガイの業務繋がり深まりました。そうした経緯から阿部社長の要請に応え、ほくでんを退職・後継者を目指す副社長に息子が就任に伴ない当面、良き経営・広報面でのアドバイザーと、して会社全般を見守る事となりました。清掃・警備・設備を合体させた部門と、アグリビジネス部門に分かれている<三和サービス>の協力会社の方々も招いて開催された新年会に参加してきました。副社長は東海大四高がバレーボールで全国3連覇した時代の主将を務め、北電においてもバレー部の創設と主将&監督経験の実績から人を纏める卓越した人望おおいにありです。
080112_2049~0001.jpg阿部社長曰く「横田取締役との出会いは38年前、自分が現役でゴンドラに乗りビルガラス磨きをしていた時、落っこちるなよ」の声を掛けてくれた元気な青年に印象でした。時代の流れを超えて一期一会の縁に感謝との挨拶に恐縮です。非常勤ですが不思議な事に嫁いで中村性の営業部長は横田と誕生日が同じ、8月1日の獅子座。少しくらいの逆境も跳ね除ける気構えで頑張ろうの一本締めも見事に決めて新年会・和気藹々でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1389

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37