« その名にちなんで | トップ | 日ハム白井ヘッドコーチの縁から学ぶ »

2007年12月26日

母の大好きなクリスマスケーキ!!

071224_1819~0001.jpg071225_1835~0001.jpg横田の次男34歳は
<ラ・デュース恵み野>
で介護福祉士として働いており、施設長さんからクリスマスプレゼントをいただき、メリークリスマスの24日我が家に持参しました。仕事忙しく家でお祝いできず、嫁さんと孫が水泳教室の帰りクリスマス当日実家に寄るとの事でした。私が糖尿予備軍と医者に宣告されて以来我が家ではスイーツ関連のおやつタイムはせんべい類にシフトゆえに毎年好例のクリスマスケーキ購入は暗黙のタブー事項になり、息子の心配りに有難うでした。6時過ぎ家に戻るとまだ孫が来ていません。ピンポンとベルが鳴り孫と嫁さんが到着し夕食を始めたら孫は御馳走に目もくれず御飯と肉味噌の瓶詰めで良いという・・・ローストチキンにマヨネーズ、醤油、練り辛子、孫の食べている肉味噌も試している私に「爺ちゃんいろんな事して面白いね」ついいましがたまで御飯のみだった孫もローストチキンに肉味噌をつけて美味しいよの笑い声になり、ケーキのサンタさんを紙にくるめてにこにこ顔です・・待望のクリスマスケーキは 入院している94歳の母大好きな<パールモンドール>です。 おふくろ美味しいよ。息子の勤務している施設には、まだ若干の入居されるお爺さん、おばあさんの受け容れております。身近に恵み野の自然で豊な余生を過ごしたい場合、横田に御一報くだされば幸いです。一日おくれのメリークリスマス!

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1341

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37