« HBCラジオ河原多恵子の今夜もふたり言 | トップ | 出窓に南国の香り漂い »

2007年11月10日

ささやかな助け合いおおきな安心の介護<キャリア・フォース>

main_image2.jpg仕事帰りに通える11月26日~夜間開校の<キャリアフォースアカデミー・ホームヘルパー2級講座>⇔日常生活において介護が必要な高齢者や障害者に対し入浴、食事、排泄の世話などの身体介護や掃除、洗濯、調理などの生活援助等、を行うホームヘルパー2級に挑戦するぞと宣言した私に、女房はお父さんはまず無理ねと一刀両断です。介護福祉士&ケアマネージャーの資格を有する次男と、消防署長を務め引退した父、病院の婦長さんだった母の教えで育った次男の嫁さん(介護福祉士)も異口同音に女房と同じ見解でした。とほほほほ(苦笑)。自分の面倒をまず見ること(妻の弁)親父の老後は俺達が面倒見ると次男夫婦。嫁さんの御両親はお父さんは福祉関連の人脈を、本当に困っている人に情報アドバイスされる事が賢明です・・・・・でした。
<札幌微助人倶楽部>
感覚のボランテイア部分へ少し本格的に取り組もうと思います。キャリアフォースアカデミー小宮&佐々木さんの広報・応援団になる宣言は継続したいと思います。身近な介護を再認識のチャンスに<キャリアフォース>さんに感謝です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1190

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37