« 遊びのすがい名誉顧問、道新連載6>札幌に専門学校~短大を創った原点・・・・・・ | トップ | シュガー&スパイス »

2007年11月 6日

いつもの新聞<卓上四季>とともに

071105_0722~0001.jpg朝ごはんの前に新聞を開いたら、ほんの3分でも求めないでごらん。不思議な事がおこるから・・・の見出しに遭遇しました。
<加島祥造>
氏の詩集告知★求めない=するとこころがひろくなる★求めない=すると恐怖心が消えてゆく★求めない=すると人との調和が起こる★求めない=すると待つことを知るようになる・・・・迷ったとき、苦しくなったとき、自分にささやいてみる。「求めないと」全てが求めるというくくりで物事を考える私は音読しながら多少自戒です。じゃがいも好きな朝ごはんに感謝です。へそ曲がり感覚で★求めなさい版を考えてみようかな!!

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1174

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37