« どさんこ増販塾2次回へ横田・初参加します | トップ | 相撲・柔道・・・俳句の世界も国際化です »

2007年10月16日

納豆と塩辛

071014_0906~0001.jpg私は朝ごはんに納豆なのですが、女房と義母の朝はパンなので二人とも納豆は夜にたべます。その際、納豆+塩辛を混ぜています。美味しいからお父さん試して見てはと強調されて、朝ごはんのときチャレンジしました。たれはつけないんですよ。塩辛と納豆それぞれの独特な匂いが消えて良いでしょうと、同意を求められます。俺は納豆にしても塩辛にしてもそのにおいがいいんだ・・・宣言をし、納豆のたれも当然いれて口にしました。塩分控えめですよ。教育的指導は続きます。小さな親切大きなお世話だと声に出す寸前でとどめておきました。私は羊年、妻と義母はともに猪なので逆らうなんて、滅相も無いのです。笑!

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1095

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37