« ランチの時間に勉強会 | トップ | 朝起きたらまず必ず水を飲む »

2007年7月25日

商いの基本は気合ですね

main02.jpg鮨竜の<中野一磨>さんのお父さんはマグロ船に乗られた漁師さん。その人生訓は船板一枚の裏表で人間の生き死にがかかっている。男として業を営む上で常に最善を尽くし商いは飽きないの姿勢が一番大切だとおしえてくれた親父を尊敬していると迫力満点の初対面会話でした。自ら握る鮨を食べに出かけてくださいと声を掛けられ、脳裏を掠めた毎日気合で日々を過ごすと公言している姫の一人と出かけ様と思いました。それって勿論、私のことだよね・・・・サッポロビール園で開催された26年めのワイン会真夏の臨時ビール会での対話です。意中の人(女性)は秘密です。微笑み。
★知人の紹介を受けた中野さんに
<カンブリア宮殿>
の寿司屋さんの話題を投げかけたら
<ガイヤの夜明け>
とともに欠かさず見逃さないテレビですと意気投合しました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/780

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37