« 全国納豆協同組合連合会 | トップ | トランスフォーマー »

2007年7月11日

フリーダム・ライターズ

20070608014fl00014viewrsz150x.jpgミリオンダラー・ベイビー』などで2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたヒラリー・スワンクが、初めてプロデュースを手掛けたヒューマンドラマ。昨日までの涙がインクになる
<フリーダム・ライターズ>
実在の一人の新米英語教師と生徒たちによる一冊のノートが起こしたNYタイムズベストセラーになった奇跡の実話が原作。1994年、ロス暴動直後のロサンゼルス郊外ウィルソン高校において、人種問題がはびこる過酷な環境に生きる若者たちと、彼らを思う教師の感動の物語。ドラッグ、ナイフ、銃がはこびるウィルソン公立高校の15歳にして出口のない日々を送る生徒たちは、卒業まで「生きて」いられれば十分だと思っているほど荒れていました。教師たちが彼らを見捨てるなか、新米教師エリンだけが彼らを信じ、彼らに未来の扉を開く「書くこと」という鍵を与え、最初は抵抗していた生徒たちだったが、荒れた教室にしだいに変化が生まれ、実話ならではのさわやかな感動へ・・・・監督:チャード・ラグラヴェネーズ/出演:ヒラリー・スワンク、イメルダ・スタウントン、スコット・グレン、パトリック・デンプシー

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/725

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37