« GOAL!2&女帝 エンペラー> | トップ | ショップランキングの功罪はともあれ »

2007年6月23日

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

funuke.gif★本谷有希子原作による大ヒット戯曲の映画化作品<腑抜けども、悲しみの愛を見せろ>自意識過剰な勘違い女の姉・澄伽は、女優を目指し、家族をシカトして上京します。罪悪感に苛まれながらこっそり漫画を描き続ける妹、清深は姉に怯えつつも冷めた目で何事も観察する性格の持ち主です。映画はうだるような夏の暑さに閉じ込められた山間の集落で両親の突然の訃報を受け、音信不通だった姉が東京から舞い戻る辺りから沈殿していた姉妹の関係は一気に爆発炎上していく様子を描き周囲の人々もその渦の中へと巻き込まれて一触即発の人間関係を赤裸裸かつブラック・ユーモアたっぷりにあぶり出します。監督:吉田大八/出演:佐藤江梨子、佐津川愛美、永作博美、永瀬正敏zukan.gif★「イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」で映画界に脱力系ブームを巻き起こした、鬼才三木聡の最新作!<図鑑に載ってない虫>フリーライターの「俺」は、死後の世界をルポするために「死にモドキ」を探すように依頼され相棒のエンドーと、途中で知り合ったリストカットマニアの女サヨコとともに、しぶしぶ捜索の旅に出ます。映画は三人の旅を通じて禁断のコメディが展開します。果たして「死にモドキ」は見つかるのか?そもそも「死にモドキ」とは何なのか?世界が注目する女優・菊地凛子のスーパー変キャラも見逃せません出演:伊勢谷友介、松尾スズキ、菊地凛子
人間とはいったい何なのかをといけてくれるブラックユーモアとコメデイタッチで映画鑑賞する側につきつけてくる個性豊な演技陣揃った」2本です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/669

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37