« 工藤ノリコサイン会 | トップ | 朝&昼の食事 »

2007年5月13日

介護を抱えて女性からの教訓

070513_1916~01.jpg★昨年の夏・道東より20代半ばから札幌の人と、なったさん(現在40代半ば)と出会いました。結婚と離婚を経験し現在はアトピーやアレルギーで悩む人への相談とアドバイザーです。横田との共通点は老いた母を持っている。父親を、ともに亡くしている事です。さんのくお父さんは50代前半に脳梗塞で倒れ亡くなりました。★横田の3男がアトピーアレルギー体質。次男がメタポリック症候群予備軍と、診断され、自らアトピー&敏感肌・・苦しみを克服のリアルな体験を基にした基本的に守らなければいけない事項を学び感謝しています。★5月13日の母の日を迎え070513_1841~01.jpg義母へ花のプレゼントを思いつき実行しました。★義母は、信心深くプレゼントした花とともに、祖父母の墓前にまず母の日の食事を備えました。★道東の実家近くの施設に預けている母親を自分の側で見守るべく市立病院のボランテイアにも足を運んだり、グループホーム見学などを通じて情報入手する姿勢に感心した私は、次男夫婦が介護福祉業界におり、出来うるおて手伝い体制のご縁となりそうです。★日頃は、身近すぎて必ずしも親孝行とは、ほど遠い横田です★仕事を持ちながら常に前向きな姿勢に触発され、介護を抱える事を決意し、あせらず弛まず一つ一つをクリアすると同時に、実の父親と重なる部分多いと言われる、横田の健康アドバイザー宣言のさんに頭が下がる母の日でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/489

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37