« 初雪の恋 | トップ | 眉山-BIZAN- »

2007年5月10日

余村 展 油絵展(よむら ひらく)

art_info_070508b.jpg9階三越ギャラリー開催中の余村展よむら ひらく)個展を鑑賞しました。1949年群馬県高崎市生まれ、染色デザインの世界から、独学で油彩に打ち込み、詩情豊かで落ち着いた色調と卓越した描写力で、独自の画境を創り上げ花や果物などを描いた、力作30余点のすべてにいえるのは、確かなデッサン力に感心しきりでした。いちご、りんご、みかんの絵を見ていると本物の味さえ伝わる感覚になります。親切な三越絵画担当の説明を受けながら、イチゴの絵を見て<実物よりかなり高価ですね>呼応する様に絵画は永遠ですから・・・にこやかな人柄に笑みでした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/475

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37