« 今週の河原多恵子さん | トップ | 辛口ブログのナタリアさんに乾杯! »

2007年4月28日

4月中旬の横田あれこれ

時の流れに身を任せるごとく五木寛之<風の吹くまま>再読しました。仏こころを求めて入るわけではありませんが<老子>も再読です。<横田の読書ブログ>★太陽さんの様に日々、周囲の人へ感謝を公言し自ら健康に留意している女友達と会話していたら渡辺淳一さんの<鈍感力>のことを思い出しくよくよしない姿勢に共感でした
毎日なんとなく人と出会いその場しのぎはいけないと思い、名刺交換して会話を交わした方々へ葉書を出してみることを思いつきました。ちなみに5名にだしてみました、葉書・メールで返信を3名から頂きました。
★ブログを記述するときCDを掛けています。その記録もこれから意識していこうと思います。この記事を書いている間はHBCラジオ・・河原さんお勧め~70年代の歌たち~クミコです
IOCD-20202.jpg1.十年 [新曲/作詞・作曲:中島みゆき]2.闇夜の国から [井上陽水/選者:筑紫哲也(ジャーナリスト3.時の過ぎゆくままに [沢田研二/選者:江國香織(小説家)]4.北の宿から [都はるみ/選者:立木義浩(写真家)]5.喝采 [ちあきなおみ/選者:椎名 誠(作家)]6.神田川 [かぐや姫/選者:残間里江子(フリープロデューサー)]7.「いちご白書」をもう一度 [バンバン/選者:大石 静(脚本家)]8.ざんげの値打ちもない [北原ミレイ/選者:吉永みち子(作家)]9.プカプカ [ザ・ディランⅡ/選者:イッセー尾形(俳優)]10.俺たちの旅 [中村雅俊/選者:藤原美智子(ヘアメイクアップアーティスト)]11.今日までそして明日から [吉田拓郎/選者:弘兼憲史(漫画家)]12.チューリップ [新曲/作詞:松本隆 作曲:JY Choi]13.あの日、桜の下 [新曲/作詞・作曲:川村結花]


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/425

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37