« 納豆バージョン | トップ | 今からブログを始める方へ »

2007年3月31日

家のおやつ習慣を

070331_0857~01.jpgおやつカテゴリーを始めたところ、1通のメールが届き、横田さん、会社ではおやついただかないのですかという質問でした。来社される方がお土産として差し入れする御菓子箱や缶を小脇にかかえ総務の女性が本社社員ひとりひとりを廻り配布します。私が甘辛両党であることを知っていた総務のベテラン女性社員は、乳癌で亡くなりました。存命で元気だった頃はあまり物に福がある感覚で甘納豆、せんべい、かりんと、カステラ、焼き菓子などを写真のごとく缶に詰め込んで、おやつの時間に食べてくださいと、用意してくれました。亡きTさんのことを思い浮かべおやつ缶の復活です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/323

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37