« 八雲のお菓子 | トップ | 大沼だんご »

2007年3月28日

室蘭のお菓子

02_sub3.jpg粒あんをモチモチとした香り豊かなヨモギの皮で包んだ一度食べると忘れられないおまんじゅう、 草太郎 は、よもぎの風味豊かな銘菓です。原料となるヨモギは室蘭から車で1時間弱の豊浦町で採れる天然ものであり、「室蘭出身者の当社スガイ藤社長と草太郎社長とは、高校時代の同輩。草太郎のパッケージデザイン木村氏と、横田は古い付き合いが判明し、草太郎 を巡る不思議なご縁に微笑みでした。室蘭シネプレxクス開業の折には、皮の厚みとあんのバランスが絶妙。甘ったるく感じない『草太郎』をお土産のひとつとして持ち帰っていただき喜ばれました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/303

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37