« スタジオジブリ次回作は | トップ | ジャッカスNO2 »

2007年3月20日

スパゲッティハウス・ジスワン

070319_1255~01.jpg北海道新聞木曜夕刊「おふたいむ」掲載の後「さっぽろ味漫遊」「さっぽろ味の探訪101」を道新から出版し、横田の父さんと呼ぶ梅村敦子さんからどこかお気に入りの店紹介して=スパゲッティハウス・ジスワンでした。横田と、店主の倉橋さんは4半世紀の縁があります。昨年9月から白石デイノス内に横田の個室を持つに至り再び通い始めているスパゲッティ&コーヒー&ケーキを楽しめる店を、梅村嬢が3月15日夕刊(北海道新聞)で紹介しました。以来、遠方から出かけてこられるご婦人や、ご夫婦、若いカップルの訪問増えて、昼間店を手伝っている娘さん曰く「横田さんの紹介と梅村さんのお陰で、父は仕込みに忙しくなかなか夜帰ってこないんですよ」とにっこりでした。圧力釜で引き締まるめんと書いた梅村さんの記事と写真につられて倉橋さんファンのかた末永くであります。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/271

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37