« フルート・リンクス | トップ | みんなの広告タウン情報版 »

2007年3月11日

浅利香津代=浅利和子プロフイルを見て

浅利香津代ひとり芝居.「足の裏.観劇プロフイル」.◆ひとり芝居なのですが10名を超すスタッフが同道していました。舞台美術、背景に出て来る写真、音響効果、黒子、大道具、小道具、舞台展開うんぬんひとり芝居の中で浅利さんが登場人物の変化を途切れることナック観劇する側の視線釘漬けにさせる工夫の演出はすべてそれぞれのスタッフがいればこそ成り立つものでした。プログラム履歴によると、昭和19年8月11日生まれの浅利さんはB型。横田は昭和18年8月1日生まれのO型で伴に獅子座。日大芸術学部の一期下であること、判明。浅利さんは演劇学部、横田は文芸学部ゆえに同じ芸術学部へ通っていた親近感を覚えました。◆今回の題材は、誤りの殺人を犯し牢獄へいれられ、自ら命を絶とうとして監獄で、出される水や食事を拒否した主人公がそのときすでに恋する人の子を宿して気づく命の大切さから気持ちをいれかえて牢獄で子供を産み落とし、その生まれた子供をアメリカの宣教師に貰われハワイの人となる・・・・過酷でつらい人生物語を秋田ベン随所に織り交ぜ迫真の演技で圧倒しました。関連記事はTBへ。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/220

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37