« 本郷通り商店街 | トップ | 毎月欠かさない露木レポート »

2007年3月 2日

映画・恋するトマト

lovetomato02_1.jpg
★大地康雄 企画・脚本・制作総指揮・主演「恋するトマト」★映画のメインテーマー=大切なものは太陽と土と水。
070301_2038~01.jpg★映画は昨年公開されたとき、既に鑑賞していたのですが、今回札幌映画サークル主催「恋するトマト クマインカナバー」上映会の知らせを得て原作者・小桧山博さんと主演の大地康雄 さん,NHKほっからんど北海道村上里和司会によるトークショー聞かせていただきました。16日の番組に大地康雄さん登場です。◆映画館上映時の喜劇タッチから農民の執念と自然の美しさをポイントを与え、そのなかで絶妙な恋愛を成就させていくスタイルに趣をおいた作品に接し、人間が生きていく過程において避けて通ることの出来ない日本の食が自給率40&弱である事実も加味して再現、学びのひと時でした。八雲いる 次男の嫁さんの父親が小桧山博さんの信奉者であり、一緒に息子ともども映画鑑賞し上映の前に、しばし小桧山さんと懇談させてもらい、自主公開を企画したいとの相談を受けました。じわりと浸透する予感を抱いた作品に変身です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/184

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37