« 「ハナミズキ」ぬ舞台は広大な北海道から・・・・・ | トップ | DVD「バガー・ヴァンスの伝説」鑑賞 »

2010年8月24日

「借りぐらしのアリエッティ」

人間にはみられてはいけない⇒スタジオジブリ制作
<借りぐらしのアリエッティ>
公式サイト作品を孫とともに鑑賞しました。
%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA.jpg★ある郊外の古い屋敷に住んでる小人の女の子・アリエッティの一族は、自分たちの暮らしに必要なモノを必要なだけ人間の世界から借りて生活している借りぐらしの種族です。アリエッティが初めて借りに出たその夜、借りの最中に病気の静養でこの屋敷にやってきた少年・翔に姿を見られてしまいます。人間にはみらたら引っ越さないといけない掟と好奇心の間でアリエッティの心は大きく揺れ動きます。小学校2年の孫は客観的に3歳の孫はアリエッティを自分自身と思うあたりが爺として微笑み鑑賞でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3350

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37